診療一覧

入れ歯(義歯)

様々な理由で歯を失ってしまった方への治療として、入れ歯(義歯)のご提案をしております。見た目を気にされる方には、ノンメタルクラスプデンチャーをご用意しているのでお気軽にご相談ください。
※口腔内の状況によってはおすすめできない場合もあります。

一般歯科

当院では、むし歯治療から歯周病治療、根管治療まで、幅広く診療しております。むし歯治療では、麻酔の注射の前に表面麻酔を塗布して、麻酔液をゆっくりと注入したり、細い麻酔針を使用するなど、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。

予防治療

むし歯や歯周病になってから治療するのではなく、それらの病気を予防するための処置を行います。
病気になってから治療をしたとしても、失ってしまった歯や歯ぐきは元には戻りません。だからこそ、しっかり予防していくことが大切なのです。

矯正歯科

歯並びを改善することは、見た目を良くすることだけでなく、歯磨きしやすくなることからむし歯や歯周病の予防にも繋がります。当院では、矯正専門の歯科医による矯正治療を行なっています。月に一度、先生が患者さんのお悩みやご要望に合わせたカウンセリングを実施しております。小児矯正のみならず成人矯正も行っていますので、お悩みの方は当院までお気軽にご相談ください。

審美治療

通常の歯科治療よりも、より見た目の改善を重視される患者さんにおすすめするのが審美治療です。歯を白くしたい、歯の形や向きに悩みがあるなどそれぞれの悩みに合った治療をご提案します。

小児歯科

お子さんの歯は非常に小さな状態で生え始め、日々変化を続けます。それだけに毎日しっかりケアをして変化を見逃さないこと、歯科医院で定期的なケアを受けることが重要です。また、当院はお子さんにありがちなケガの治療も行いますので、お気軽にご相談ください。

口腔外科

口腔外科では、顎関節症や親知らずの抜歯、お口周辺のケガやお口の中の粘膜疾患などに対応します。噛み合わせの不具合や歯ぎしりなどにも対応しますし、口腔がんの検査・診断も随時行っています。また、必要に応じて連携医療機関にご紹介いたします。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠中に無呼吸状態を繰り返すことで様々な合併症を起こし日常生活に支障をきたす恐れもある病気です。当院では、スリープスプリント(マウスピース状のもの)を作製し就寝時に装着していただく治療を行っております。スリープスプリントには、下顎を前に出して舌根が沈下するのを防止し気道を確保する効果があります。

障害者歯科

当院は障害を持つ方に対する歯科治療も行っています。ほかの歯科医院でなかなか治療が受けられない方でも、まずは遠慮なくご相談ください。むし歯や歯周病の治療だけでなく、お口の健康維持のためのメインテナンスも提供しています。

スポーツ歯科

コンタクトスポーツではマウスガードを装着することにより、外部からの衝撃からお口の粘膜と歯を守ります。歯科医院でマウスガードを作製することで、よりお口に適合して違和感も少なく、嚙み合わせもよいものになります。オーダーメイドで製作する場合、製作後の調整やメインテナンスを必要とします。また、より精度の高いマウスピースを製作するために、型取りの前にむし歯や歯周病の治療を必要とする場合があります。